Archived entries for

風呂場でこっそりも卒業さ

脱毛と言うと、痛みを伴うのが当たり前でそれは仕方の無いことだとずっと言われていたし思われていたけど、今は痛くない脱毛というかほぼ無痛に近い脱毛があるんだね。最新式の器械の導入でほぼ無痛の脱毛が可能になったらしいけど、痛くないということでものすごい人気らしいね。そりそうだよね、私も以前から脱毛に感心興味があって、私の場合は綺麗になりたいというよりも、もう自宅の風呂場でこっそりひっそりする脱毛に疲れて、プロにお任せしたいなというのが本音なんだけどね。でも、私のような気持ちの人ってかなりいるんじゃないかな。私の時代はそれが当たり前で、みんな風呂場でやってたし、今もやってるけど、若い頃は、脱毛って面倒だなとか面倒臭いなって感じでやってたけど、年を取ると面倒臭いというよりも体力的に疲れるんだよね。体力的に疲れると当然精神的にも疲れてくるから、ストレスが出てくるしただでさえいろんなことにストレスが溜まる現代社会なんだから、脱毛でまでストレス溜めたくないよね。アリシアクリニック

 

高血圧の日

高血圧の日というのがあります。
日本高血圧学会と日本高血圧協会は、毎年5月17日を「高血圧の日」と制定することを宣言し、日本記念日協会により認定登録されました。

5月17日を高血圧の日としたのは、世界高血圧連盟が定めた「世界高血圧デー」に准じました。
当日は血圧目標値130/85mmHg未満へのチャレンジを呼びかける様々な取り組みを行っています。

高血圧は自覚症状がないために気付きにくく知らないうちに進行するサイレントキラーと呼ばれる恐ろしい病気です。
高血圧の日の目的は、高血圧の予防などの啓蒙活動にあります。
少しでも多くの人が高血圧の恐ろしさを知って、予防に努めてほしいものです。

高血圧は心臓・血管病(心筋梗塞・脳梗塞など)の最も多い原因となっています。
しかし、高血圧はほぼ完全にコントロール可能な病気でもあるのです。

生活習慣を見直すとともに、かかったストレスはなるべく早く解消し、心身ともにリラックス状態にもっていくのもよいです。
高血圧 福辻式

釣りの車中泊で暖房としての寝袋/シュラフ

冬に車中泊で釣り(ワカサギ)に行ってきます

冬に車中泊です。経費節約もあってか諸事情で車中で一泊します。

なぜ釣りで車中泊なのか。朝イチで(真っ暗なうちに)場所取りで優位な位置を確保するためです。なんだ、そんなことで車中泊するのかと笑わないでください。車中泊するアホですから。釣りの延長にもなってか、慣れちゃったので旅行の行程のうち何日かは車中泊とかしたりしてます。冬の車中泊では、何といってもシュラフは必須です。この寝袋というかシュラフにケチってはいけませんよ。防寒着だけでは寒くて寝れませんから。エンジンかけてるとモッタイナイのと、寝込んだ時に知らずにアクセル踏み込んで車両火災の可能性も考えられます。フルフラットで横になれる条件でなければこのようなシュラフが便利です。
座ったままでも使いやすいですし、保温力も私がやる範囲の車中泊では十分です。
また保温と光と人目を避ける意味で、コタツ用のアルミ蒸着の発泡シートを工夫して窓をシールドしています。まあ人目は窓が確実に結露しますんで、大丈夫と言えば大丈夫ですが。シールドしないならアイマスクは必要。あとニットのキャップとプロロクレン(ウェットスーツ素材の)の靴下、ネックウォーマーを使用してます。あとは車を止める場所は注意した方が良いかもです。私は釣り以外の旅行時には比較的人の多い道の駅やSAやPA等にしてます。(釣り場は同じ目的の輩がいますので安心です)最近は物騒ですからね。それに怪しい場所だと職質の可能性もあるかも?です。高倉健さん主演の映画でも車中泊してましたね。ビートたけしが車中泊の空き巣泥棒でしたっけ?とにかく、冬の車中泊では、寝袋(シュラフ)の購入は必需ですし、機能を重視して、ケチってはいけません。

⇒ 釣りの車中泊で暖房としての寝袋/シュラフ

 

考えてよかった医療保険の見直しと入っててよかった生命保険

23才で就職してすぐに生命保険に加入しました。それも3種類の生命保険です。ひとつは民間の生命保険、あとのふたつは職場関係の生命保険です。

3つの保険とも死亡補償と入院補償がついています。3つの保険の掛け金を合わせると月に5万円を超えてしまうので人からは【保険の掛け過ぎ】と揶揄されることが多いのですが、私は一向に気にしませんでした。何があるか分からないのが人生ですから。
Continue reading…

足やせの方法は色々ありますが…

足やせだけの話ではありませんが、部分やせは思うようにいかないものです。とにかく体重を減らしたいという人は、適度な運動と食事内容の見直しが効果的です。継続することで体内に蓄積されていた脂肪を消費し、痩せる効果があります。しかし、一般的なダイエット方法では特定の部位を痩せることは難しいでしょう。手軽に足やせが可能なダイエットは存在するでしょうか。腹回りや腕と違って、足は皮下脂肪さえなくなればきれいに引き締まるわけではありません。引き締まったスリムな足のラインが得られなければ、足やせ効果があるとはいえません、美しくやせることが大事です。足やせには、他の部分やせと同じようにストレッチやエクササイズがあります。手軽に実践できるストレッチやエクササイズを毎日継続することによって、余分な脂肪がなくなり、引き締まった美しい足になることができると言われています。毎日少しずつ取り組むことがダイエットでは大事です。ストレッチやエクササイズは、しばらく続けて効果が体感できるようになればモチベーションが上がります。根気よく続けることができるかどうかがポイントです。やる気が続くかどうかは、結果を確認できるかどうかです。下半身を引き締め、きれいな足になれるよう、足やせ運動に取り組んでいきましょう。そういえば脚やせと言えば赤城由希美さんが有名ですが、あの方の脚やせ方法もかなり斬新なものでしたね。気になる方はチェックしてみて下さい。

子供達をとりまくおもちゃ環境

今年ももうすぐクリスマスの時期になりました。

毎年この時期になると、クリスマスのおもちゃの広告がポストに入ってきて、我が子は目を輝かせながらサンタさんにお願いするおもちゃを選んでいます。
ポストにおもちゃの広告が入っていても子供はサンタさんの存在を信じていて、私からはそんな最近の子供の感覚が不思議です。

我が家もそうですが、最近の子供はおもちゃを本当に沢山持っています。

私が子供の頃には、大体それぞれの年代の定番のおもちゃがありました。
そしてどの友達の家に遊びに行っても自分の家と同じようなおもちゃがあったように思います。

それに引き換え、最近の子供のおもちゃは多種多様にわたり、子供の友達の家に遊びに行くと我が家には無いおもちゃがあることが殆どです。

こんな風に我が家にないおもちゃがよその家に行けば必ずあるのは、昔に比べておもちゃがあちこちで売られていて、種類も圧倒的に多いからでしょう。

大人の私でも、「こんなおもちゃがあるんだ」と心躍り、欲しくなるおもちゃも少なくありません。
時々その誘惑に負け、特に何のイベントでも無いのにおもちゃを買ってしまうこともあります。

こういった事も、最近の子供がおもちゃを沢山持っている理由の一つかもしれません。
車買取相場

高級料理店での食事

皆さんは高級料理のお店って良くご利用になりますか?私はあまり縁がなかったのですが先日初めて個室のタイプの高級料理のお店に行ってきました。
Continue reading…

姿勢の話

こんにちは。

私は最近姿勢がよくないって言われるんですよね。

言われたからちゃんと意識してはいるんですけど、なかなか猫背ってなおらないみたいなんですよねぇ。

できればきちんと治してきれいな姿勢でいたいですよね。

だって女の品格ですもの笑

姿勢もダメだし、体重も増える一方。

なんか一説によると、姿勢がいいと、体重もかるくなるのだとか。

かるくなるっていうより、でるとこでてひっこむところひっこむみたいなね笑

みねふじこたいけい!

いくら漫画とはいえあの人のスタイルの良さはまじであこがれるな。

そういえば、なんか痩せるグッズさがしていたんだけど、いいのがよくわからなくて、酵素ドンンク ダイエットで検索してみたよ~☆

最近酵素って話題だよね。

あとは個人的にお気に入りなのがビリーズブートキャンプ笑

なんか日本に来日するとかしないとか話を聞いたんだけど、本当かなぁ?

ほんとうだったらあってみたいね。

一時期はまってたのよ、ビリーズブートキャンプ!

あれは結構おもしろくて、どはまりしちゃいました。

すっごくつかれるけど、いい汗かいたーってかんじで。

マンションの下のほうから苦情がきて即効やめたけどね。

今はほそぼそエイジングリペアで老け顔を治してますよ

最近ふけてきたってみんなからいわれるからね笑

案外響くものなのね。

 

子供の事

昨日は娘の合唱コンクールを観に中学校へ行ってきました。

各学年ごとでクラスごとに発表があり、1,2時間目は1年生、3,4時間目は2年生、5,6時間目は3年生で、1,2年生はそれぞれ自分の学年の出場の時だけ体育館へ行くのですが、3年生だけは1,2年生も体育館へ行き鑑賞することになっていました。

去年と一昨年は観に行きませんでしたが、今年は観に行く事にしました。

娘のクラスは6クラス中で4番目でした。

課題曲と自由曲1曲ずつを合唱するのですが、自由曲ではわかりにくいけど、課題曲を聴くとクラスによって違いがよくわかりました。

2番目に出場したクラスがとても綺麗な合唱に思えましたが、娘のクラスもなかなか良くて、自由曲の「あの紙ヒコーキくもり空わって」は上手に歌いこなせてるなと思いました。

結果は惜しくも銀賞でしたが、賞を取れて凄く喜んでいました。

合唱が終って校長先生からの挨拶があったのですがその中で、次に皆が体育館に集まって行われるイベントは卒業式となります・・・・・
卒業式まで学校に来る日数は100日を切っています・・・・・

あ~・・・・もうそんだけしかないねんな~・・・・・

私より子供達の方が切ない気持になったと思うけど、あと少しの中学校生活を悔いの残らないものにしてほしいです\(^o^)/

スティックサロンSARA

一生の問題だからこそ

大手のヤフーとかの身の上相談コーナーが結構好きでいろいろ見てるけど、まぁー絶対にツリだと思われる内容は別にして、結婚の相談って多いよね。個人的には、そんな大事な事を他人に相談する時点で結論は出ているような気がするけど、当事者にとっては真剣に悩んでいるのだから、こっちもついつい本気で読むけど。最近の投稿内容で多いのは、玉の輿婚に対する悩みで、家柄とかしきたりとか違う家で育った人間が上手くやっていけるかどうかという内容が多いけど、面白いと思うのは、今の時代は随分前から個人主義と言われ、とにかく自分が第一が他には干渉しない世の中と言われているのに、そんな代表だと思われる若い人達が、相手の家柄や相手の親と上手くやってけるかどうか悩む時点で面白いよね。自分の家族とは、自分のわがままや意見を通してきた人が何故、結婚相手の親との折り合いに悩むのかなんか不思議。それともそういう人は、単に心配性で真面目なだけなのかな。私的には、最初から悩むなら止めたほうがいいと思うけどね。パートナーエージェント



Copyright © 2004–2009. All rights reserved.

RSS Feed. This blog is proudly powered by Wordpress and uses Modern Clix, a theme by Rodrigo Galindez.