Archived entries for

セルライト対策のためのサプリメント

サプリメントでセルライト解消を行うという方法が注目されています。 Continue reading…

白髪が気になる

髪は、女の命と言われたのは遠い昔の話だけど、それでも今でもやはり髪ってとても大事だよね。朝起きた時に、髪型が変になっていたり、おかしな寝癖がついていたりするとすごいショックだよね。なかなか直らなかったりすると出かける気持ちまで萎えてしまうものね。それは、男女関係ないし、世代間でも年代でも関係なく、髪って気になるよね。お化粧ってある程度の年齢になるとしなくなる人が増えたりするけれど、髪はいくつになっても気になるというか、薄毛でも平気な人っていないよね。聞いた話だけれど、お年寄りが具合が悪くなって、ほとんど一日を寝室のベッドで過ごすようになっても、一日に何回も鏡を見て髪をとても気にしている人が多いというから、やはり髪って年齢に関係なく気になるものなんだなと思うよ。だから逆に考えたら、髪が思い通りに行かないと出かける気力もなくなる可能性があるから、一つ気力がなくなると生活に対しての気力までなくなりそうだから怖いよね。日本はますます高齢化が進み、高齢者が増える一方と言われているから、お年寄りが元気に暮らせる方法の一つとして、お年寄りの薄毛などの髪のケアも考えてあげることが元気で長生きできることにも繋がるような気がするよ。レフィーネ

有村智恵選手 初戦28位タイで終了

シンガポールで行われていた、米女子ゴルフツアー(LPGA)第3戦に
初めて参戦した、有村智恵選手は、(ー2)の28位タイで終了しました。

優勝は、アメリカのステーシー・ルイス(ー15)でした。

他の日本人プレーヤーは、宮里美香選手が(+6)で47位タイ、
上田桃子選手が(+8)で52位タイでした。

宮里藍選手選手は、先のタイでの試合後に車の追突事故に巻き込まれて、
ムチ打ち症のため出場していませんでした。
Continue reading…

豆乳バナナダイエット

 豆乳バナナダイエットについて紹介したいと思います。豆乳とバナナの組み合わせって実は脂肪燃焼の効果がとてもあるってことをご存知でしょうか。豆乳バナナを飲んだら、誰でも代謝が良くなるといわれています。豆乳バナナジュースはとても理想的な自分で作ることができるダイエット飲料としてぴったりです。
Continue reading…

アミノ酸が含まれる料理

ところで、肉、魚、牛乳、大豆といった食材には、アミノ酸の集合体であるタンパク質が多く含まれています。本来、タンパク質には味がありませんが、その一部が分解されてペプチドやアミノ酸が生成するとますます美味しさが増すことになります。取れたての魚の刺身や、処理して間もない肉より、少し時間をおいた方が旨みが増すということは、この理由によるものです。なお、ペプチドやアミノ酸の生成は、肉や魚の細胞中のタンパク質分解酵素(プロテアーゼ)の機能によるものです。

もっとも人間は、保存性をより高める為に、食材をより美味しく食べるために、数千年も前から、多くの知恵と技術を生みだしてきました。
発酵食品がその代表ということになります。醤油、味噌、塩辛、納豆、アンチョビ、チーズ……。
これらの美味しさの秘密もタンパク質の分解により生ずるペプチドやアミノ酸に深く関係しています。製造の主役は微生物で、それらが生産するプロテアーゼがタンパク質を分解し、美味しさを生成しているのです。
ペプチドやアミノ酸は美味しいばかりでなく薬理機能や体の代謝調節機能なども持っています。発酵食品はアミノ酸、ペプチドの宝庫であり、我々研究者にとっても宝の山なのです。
食べ物の美味しさの成分は他にもあって、アミノ酸とは異なる物質もかつお節の旨みには含まれています。

 http://www.dekirunet.com/

髪型も髪が

昔から病は気からと言われるように、気持ちのあり方や持ち方、心のあり様が病、身体と密接な関係があることは、誰もが知っていることだよね。よくある言葉に負の連鎖というのがあるけれど、あれも気持ちが落ちているからいろんなことが起るという意味では、同じだよね。例えば、とてもショックな出来事があった翌日に髪が真っ白になったと言われるほど、心と髪って深い繋がりがあるよね。震災の時に、ストレスから亡くなる人が多かったのも、同じような理由だと思うよ。それだけ私達の心と身体ってストレートに影響がいくってことだよね。内的なものとしては、最近多いのはやはり心の病のうつ病が多いよね。身体も同じで、ストレスがあるといろんなところに身体に変調が起ると言われていて、わかりやすいのは髪だと言われているよね。昔から悩み事や心配事がある人は、髪が薄くなったり10円ハゲができたり、円形脱毛症ができると言われるように、髪ってとてもわかりやすいというかそれだけ繊細ってことだよね。髪というのは、身体の中でも誰もがとても大事にしている部分で、お年寄りでお化粧をしなくなった人でも髪や髪型にはとても気を使っている人が多いよね。それだからこそ髪のケアが大事だよね。花蘭咲

東大式トレチノイン療法

塗り薬で肝斑を治す方法に「東大式トレチノイン療法」というものがあります。
ビタミンAの誘導体であるトレチノインという成分を含んでいます。
トレチノインはシワやにきび治療に効果のある成分としてアメリカではFDAの認可を受けているものです。
アンチエイジング効果もあるとして多くの患者さんが使っているそうです。
肌を再生する効果の高いトレチノインと漂白力の強いハイドロキノン、さらにビタミンCの3種類を組み合わせて行う治療法が東大式トレチノイン療法となっています。
肝斑の治療にも効果を発揮するとして、この治療法を採用している美容皮膚科もあります。

トレチノイン療法では、治療を始めて2日ほど経つと薬を塗った部分が赤くなって皮膚がむけて赤くなってきます。
そのため顔を洗うときなどにヒリヒリと痛みを感じます。
この治療では起こることなので驚かないで、医師の指示に従いきちんとした保湿ケアを行ってください。

またトレチノインには注意しなければいけない点があります。
大量に使ってしまうと胎児が奇形になる危険性があると動物実験によって知られているそうです。
そのため妊娠中の人はこの治療法を行わないでください。
人間にも影響が同じようにでるのかどうかはっきりとしたことはわかっていません。
しかし念のためこの治療を行っている間は、妊娠しないように注意してください。
治療中は紫外線による影響もたくさん受けてしまいます。
きちんとケアしていないと紫外線によってシミができてしまい治療を行っている意味がなくなってしまいます。
治療中は特に注意してください。
婚活は何歳からはじめる?

ウォーターサーバーのデメリット

それはなんといっても、「場所をとる」ことだと思われます。
たしかにあんなものを四六時中家の中、しかも物置とかではなく家のメインフロアに置くわけですから嫌な方もいるでしょう。
Continue reading…

シャンプーについて

ちょっとシャンプーについて勉強して見ませんか?シャンプーとは頭皮、頭髪を洗うための洗剤\(◎o◎)/!なのです。 Continue reading…

メンズ脱毛

この言葉を初めて耳にしたとき、かなり違和感、いや嫌悪感を感じた。私は昭和のおんな。男は男らしい方がいいにきまってる。ヒゲや体の毛なんかはおんなの自分にはない部分で、それが異性を感じさせる一部だという認識できたから
Continue reading…



Copyright © 2004–2009. All rights reserved.

RSS Feed. This blog is proudly powered by Wordpress and uses Modern Clix, a theme by Rodrigo Galindez.