私でも落ちました。

今度、今住んでいるマンションを売却することになりました。それで買主さんになるであろう方が内覧にくるわけです。なので今日も“お掃除”をしています。正直この“お掃除”私苦手なのよねぇ・・・。でもそうしないと普段のお買いものとはわけが違う金額でしょ。だから、少しでも高く売却できるようにがんばってます。

さてさて、今日は気になるお台所。毎日使っているところだから、やっぱり汚れがひどいのよねぇ・・・。でも年末近くになるといつもダスキンさんにお願いして、なかなかできないレンジまわりとかやってもらっていた甲斐あって、まぁこの私でもそこそこキレイになりました。

しか~し、ただひとつガスコンロの『ごとく(五徳)』の部分、ここだけひどいのよぉ。私についている“脂肪”と同じで油汚れがしみついてなかなか落ちない。ん?・・・ふと思い出したんです。ダスキンさんが言ってたことを。「60度のお湯でます?」って。そうだったぁ!熱~いお湯に付けておけばいいんだ!やってみると湯やけて落ちました。ヤッター!これで見栄えが良くなったわ。

めでたく終わって、「上手く売れると良いなぁ・・・」と思いながらコーヒー飲んで一息つきながらこのブログ書いてます。