Archived entries for

肌の状態に合わせて使えるファンデーション

私は小さい頃からあるそばかすが大人になっても消えることなく顔中に目立ってあります。今ではそこにシミまで出来てしまい、毎日隠すのに苦労していました。色々なコンシ―ラ―を試しましたがどれもきれいに隠すことができません。 Continue reading…

ネイティブの英会話をはじめて聞いたときの感動

わたしは、とんでもない田舎で生まれ育ちました。どのくらい田舎かというと、街で白人さんを見たら、間違いなくその日家族でそのことが話題になるくらいです。田舎だし、昔だから、とにかく外国人はなかなかまわりにいなかったんです。

英語が好きでよくむかしから勉強していましたが、それは高校の1年の時でした。

英語のリーダーの先生がとっても優秀な先生で、教え方もほんとうに上手な超ベテランの先生だったのですが、普段はかれが話しているところを聞いたことはありません。みんなと一緒に教科書を読むときの発音を聞くくらいです。

ある日、特別授業でベトナム系アメリカ人の方が私たちの英語の授業にやって来ました。

とってもキレイな女性で田舎者で外国人もほとんど見たことのないわたしの前で、テレビで聞くような綺麗な英語を話しだしました。当然、まったく意味がわかりません。すると、あまりにもクラスがシーンとしていたのをかわいそうに思ったのか私たちの英語の先生である超ベテラン先生が突然英語で彼女に話しかけました。リスニングパワーを使っていたら、きっと聞き取れるような簡単な挨拶だったと思いますが、その二人の会話がめちゃめちゃにかっこよかったんです。
Continue reading…

最近のクラブは・・・

僕がゴルフを始めたばかりの頃、クラブ構成は下記のようなスタンダードなセットを組んでいました。

・ドライバー、3番、5番ウッド、アイアン8本(3-P)、ウェッジ2本 、パター

ですが、アイアンセットも5-Pの6本セットがスタンダードになってきて、ユーティリティ等の
クラブも充実してきた昨今ではユーティリティを3番アイアンの代わりに入れたり、
ウッドを入れたりという構成のほうが主流になってきていますね。 Continue reading…

毎日快腸

我が家のだんなさんは、便秘が日常的。
若い頃から2~3日なんて当たり前で、一週間でないというときもあるらしい。

私なんて、1日一回お通じがこないと大変。
3日続くとかなり不調になってしまう。

便秘には食べ物での改善も効果があるようだけれど、
マッサージやツボ刺激もけっこう効くらしい。

毎朝やると効果があるといわれているのが、おへそまわりのマッサージ。
時計回りに、ゆっくりマッサージするとちょうが刺激されて良いのだとか。
背骨の少し横に腸を刺激するツボがあるので、そこをゆっくりと押してあげると
刺激になるのだそう。

そして、寝る前には足裏のツボを刺激。
特に便秘気味な人は、左足の真ん中あたりが堅いことが多いそうで、そこを
積極的にじっくりマッサージすると効果があるよう。
これはだんなさんに試してみよう!きっと足裏がカチカチになっているに違いない!

毎日少しずつでも刺激してあげると薬に頼らなくても動く腸になるそうで、
日課にして、毎日快調にすごせるようになりたいですね。

イエコック

産後ダイエットのポイント

産後にダイエットをして、妊娠中に増えた体重を減らしたい女性は多いですが、体への負担も考えましょう。産後半年ほどは、ホルモンの分泌によって体の具合が変わることが多いと言われています。頻繁に授乳をしなければいけないのでまとまった睡眠も取れず、疲労は蓄積しています。妊娠中に増えた体重を、産後すぐにダイエットで減らしたいという女性は少なくありません。ですが、出産からすぐダイエットをするのではなく、せめて1ヵ月はコンディションを整えましょう。 Continue reading…

借りるのも返すのも便利な方法が用意されているのです

プロミス 返済方法はいくつか用意されていてとても便利です。
近くの店頭窓口の場合には返済計画などの相談をしながら行うことができます。
そして自分の行動範囲にプロミスのATMがあればそこから返済することもできます。
Continue reading…

まだ剃るの

無駄毛がとても気になる季節になったよね。冬場なら肌を露出することもないからあまり自分の無駄毛を目にする機会も少ないけど、最近は気温が高い日が多くなり薄着になる機会も増えたから嫌でも肌を露出することになって自分の無駄毛が気になるよね。いくら今の時代は女性が強くなったと言われていても男性のように毛がふさふさしたいなんて考える女性はいないよね。女性の場合は、思春期からある程度の年齢まで無駄毛を処理しなきゃならないから長い年月無駄毛の悩みや問題を抱える事になってほんとに嫌になるよね。昔から無駄毛処理は、自宅の風呂場で自己処理をすることが多く安全かみそりを使っている人が多いけど、とても危険を伴う行為だよね。以前ニュースでワキの無駄毛を処理していた女性が誤ってワキのリンパ腺を切ってしまい救急車で運ばれたというのを聞いたことがあるけど、特別な事じゃなくて誰にでも起りうることだと思うよ。だから長い間女性は、無駄毛や無駄毛処理に対して悩みや問題を抱えていてそれが全部ストレスになっているよね。ミュゼ

ムダ毛って…

いきなりですが、ムダ毛って本当にイヤですよね。
男性からみても、女性のムダ毛が処理されていないと幻滅するらしいですし。ムダ毛の処理を忘れててプールで途中で気づいて仮病使って水着に着替えず先に帰るという失敗もあります…。
Continue reading…

六星占星術の細木数子さんの占い

細木数子さんの占いは六星占星術ですが、これは自分がどの星人なのかまずは計算をしたりして調べて、自分に当てはまる星人見つけることから始めます。いろいろな占いの本が出ていますが細木数子さんの占いは当たるとして有名です。

細木数子さんの占いは一世を風靡しましたが、昔から実はあった占いでもありますね。細木数子さんに占ってもらって名前を変えた芸能人なども数多くいますし、人生相談をしてアドバイスをしてもらって、人生が変わったという人もたくさんいますから、細木数子さんの占いは、当たると思ってもいいかも知れませんね。

ですから、自分があてはまるという人はこの本も占いの結果が掲載されていますから読むことになりますね。本で見るだけでなく、実際に占ってもらいたいと思っている人は、直接占ってもらうこともできるのですが、数年前、とても人気があったときは、占いをしてもらうのに1年待たないといけないような状況でしたし、かなり占いの料金が高いとしても知られていました。

今は一時ほどでもなく落ち着いていると思うのですが、それでも料金の方は高いのではないでしょうか。本は毎年販売されていて、それぞれの6つの星にプラスして霊合星人と呼ばれる星人の本も販売されています。

そしてその結果でてきた星人の占いの結果が書かれている本を読みます。しかし意外にずばっとものをいう人ですから、苦手だと思っている人も多いと言われています。

毒舌でも知られています。

便利なクレジットカード

仕事のおもしろさは出会った上司次第

仕事が面白いかどうかなんて、案外、自分の上司次第なところがある。
すごく好きな仕事内容でも、上司が自分の性格に合わないとか、高圧的な
上司だと、仕事もあまり楽しくなくなってくる。
でも、逆に、仕事内容があんまりでも、上司が楽しい人だったり、
自分のことを理解してくれる、また、自分を成長させてくれる上司
だったりすると、とたんに仕事自体も楽しくなってくるものだ。
Continue reading…



Copyright © 2004–2009. All rights reserved.

RSS Feed. This blog is proudly powered by Wordpress and uses Modern Clix, a theme by Rodrigo Galindez.