エコ家電「エアコン」を買いました!

最近我が家はエアコンを2台新たに購入したのですが、エアコンってほんっとうに高い!
我が家は賃貸物件なのですがエアコンがついていないので、これからの夏のためにエアコンを設置。
でも、全ての部屋に付けるとなると4台は必要です。
今はエコ家電が主流で、省エネの製品をかなりプッシュされました。
もちろんCO2削減は大事ですし、電気代もやすい方が助かりますから、エコ家電に決めました。
しかし1台で10万円となれば、2台で20万円、全部の部屋に付けようと思ったら40万円です。
今回は全ての部屋のエアコンを買うことができず…。
この夏は猛暑のようですし、エアコンのある2箇所の部屋に避難の予定です。
エコ家電はとってもすばらしい製品だと思うのですが、やっぱりお金が掛かって大変なのも事実ですね!
節電で電気代も浮くかと思いますが、また来年残りの2台の20万円を払うとなると…元はとれなさそうです。
でも、自動洗浄機能が付いているものも多いので、エアコンの効きも消費電力の軽減も長く続くそう。
これはとっても嬉しいポイントです!

藤城博 高血圧