Archived entries for

野菜ジュースには栄養がない?

最近知った事なんですが、野菜ジュースには表示されている数値よりも栄養が低いんだそうです。正確なことは分かりませんが、コンビニエンスストアやスーパーなどで販売されている有名な野菜ジュースの数々は、衛生上の都合から熱を加えていることがほとんどだそうです。 Continue reading…

ホンキ

絶対に復縁したのなら、絶対に復縁できる方法をとらなければならない。世の中にこれをやれば必ずそうなるといったものなどない。不確定である。でも、確立の高い方法ならある。過去に起こったできごとをまとめると、そこには成功したパターンと失敗したパターンとが現れる。そのパターンに基づいて行動すると、同じような現象があなたの目の前に現れる。これは非常に便利だ。なんらかの法則がこの世にあるみたい。それを使えば言い訳だから。毎回違った Continue reading…

胸毛と薄毛

一般的に、胸毛などの体毛は男性ホルモンが、髪の毛には女性ホルモンが影響しているといわれています。女性は髪が長く、男性は体毛が濃い、というイメージは、ホルモンの影響によるもの。しかし男性でも体毛が薄い方や、女性でも薄毛の方はいます。これはやはり、ホルモンの量や酵素などに、個人差があるから(前項「薄毛は遺伝するのか」を参照)。そう考えると、「胸毛が濃い人はハゲる」と一概に言うことはできません。

ですが、男性ホルモンに薄毛を促進する効果があることは事実です。そして逆に、女性ホルモンには、薄毛を予防する効果があります。つまり、体毛の濃い方は、男性ホルモンの分泌が過剰であるか、女性ホルモンよりも男性ホルモンに敏感な酵素を多く持っている、ということ。
Continue reading…

無駄毛の心、わかりますか

無駄毛って、無ければいいのにって思いますよね。私もそう。中学生くらいからずっと、自分のすね毛や腕の毛とつきあってきました。

無駄毛のない友達が羨ましいです。でもね、最近はそうでもないんですよ。家で簡単に無駄毛処理できる機械ができたので、気持ちが楽になりました。

気持ちが楽になると不思議なもので、無駄毛もしみじみ「いとおしいな」って思っている自分に気がつく時があります。

思えば、エステに通っていたころは、予約が思うように取れずに、中途半端に伸びてきたスネの毛をどうやって隠そうか、色々試していました。

夏の暑いのにジーンズや、ロングスカートで素足を隠したり。

でも、家庭用脱毛器ができたので、買って使ってみたら、綺麗に脱毛できるんです。まるでエステ並みです。

そうしたら、もう予約もしなくていいし、すっかりはまっちゃって。いいですよ、楽で。気持ちに余裕ができると、優しくなれることも発見。人にだけじゃなくて、自分にも。「無駄毛ちゃんありがとう」なんて、一人で言ってます。

 

 

街コンって何?

「街コン」って知ってますか?  新しい出会いの手段らしいです。
街コンとは町おこしを目的としたイベントで、街コンに参加した飲食店を定額で回ることができるというのがそもそもの発祥らしいですね。
でも名前の由来が「街」と「合コン」をつなげた「街を盛り上げる合コン」ですから、出会いの要素も多分に入っているのです。
通常は同性2名以上が1組となって制限時間内に開催地区の飲食店で食べ歩きや飲み歩きをしながら出会いを求めるという形式をとっています。
具体的な例を挙げてみましょう。
まず、1軒目はお店と時間を指定されます。 時間通りに店に行くと席割が決められていて、相席したペアと飲んだり食べたりしながらお話しするというのがもっともポピュラーなシステムらしいです。 その時間は40分~60分ぐらいです。
つまり気になる人を見かけても1軒目ではお話もできません。 
2軒目以降は自由に回れるらしいです。 まあこれはほんの一例です。
街コンごとにシステムは異なるので、出会い目的ならば事前に良く調べてから参加するかどうか決めましょう。

↓ ↓ ↓
出会えるサイト デジカフェ

編み物

「いま、世界は再び大ニットブーム。」
なのだと、読売新聞の生活情報誌に書いてあった。
Continue reading…

医師のフォローに立つ仕事として

私たちは医師のフォローという職務内容と同時に、患者さんに対するフォローという側面が非常に強い職業であるということは間違いない。 Continue reading…

ひじ下脱毛の体験談

ひじ下脱毛を体験してみました。ひじ下は初めての脱毛体験だったので緊張しました。ちょうど体験キャンペーンをやっていて、両方のひじから下か、ひざから下のどちらかの体験が選べるので良いタイミングと思って体験してみました。ひじ下は30分で2000円の体験料金で手頃だと思いました。有名なお店だったので、店の中は清潔感があってリラックスできました。脱毛は永久脱毛という触れ込みで、針のような細い物を毛穴に刺して、奥にある毛乳頭に刺激を与え、毛が生えてこないようにする方法でした。また、光脱毛もあるようで、今回のひじ下体験脱毛は、両方の組み合わせでやるとのことでした。最初の針の永久脱毛をしてから、残った毛を光脱毛で行うという説明を受けました。さすがに電気脱毛の方はチクッとした痛みがありました。しかし、とりあえず我慢できる程度の痛みだったのでホッとしました。肝心の効果ですが、体験脱毛の場合、時間制限がありました。生えているひじ下の毛を全部やってくれるわけではありませんでした。結局、中途半端な形で脱毛体験が終わってしまったのですが、処理した部分はツルツルになっていたので、ある程度は満足しています。
脱毛ラボ 札幌

脱毛サロンでの脱毛と自己脱毛

脱毛サロンでの脱毛については自己処理と比較されることが多いです。自己処理は比較的安価に済ませることができるのに対し、脱毛サロンでの脱毛はそれと比べてしまうと高価だと考えられるのがその理由のひとつでもあります。自己処理よりも高い価格を支払うのだから、自己処理とは違う点や価格に見合った効果があるのかどうかが気になるところです。結論から申し上げると、脱毛サロンの脱毛については自己処理よりもはるかに質が良いです。それには脱毛自体のクオリティだけでなく、肌への影響も含まれます。自己処理のデメリットといえば、毛や肌のトラブルです。安価なカミソリを使うとがさがさに、いわゆるサメ肌になってしまったり剃り残しが出てしまったりすることがあります。毛抜きを使うと埋もれ毛といって毛が皮膚の表面に出てこれずに皮膚の中で渦巻いてしまったり、毛穴が目立つようになってしまうこともあります。脱毛サロンでの脱毛についてはこういったことは起こりがたいです。なぜなら施術後にはきちんとアフターケアがなされますし、コースによっては美容成分の入ったジェルなどを塗布されることもあるからです。長い目で見れば、脱毛は自己処理よりも脱毛サロンで行う方が良いと言えます。
脱毛ラボ 錦糸町

詐欺に合わないコツ

今までに数種類に渡る分野の情報教材関連の商品を購入しましたが、自分の力のなさか、まともに使いこなせたのはほんのわずかしかありませんでした。
まずは実践してみる!ということで、自分で積極的に調べてみようとネット検索をしていたところ、気になる情報を発見しました。
ますます気になる内容で、いつにも増して何かのスイッチが入ったかのような感じです。
でも過去の経験上、はっきりしないところも否めないので、まずは不安だけは全て除去したうえで購入を検討してみることにしました。
Continue reading…



Copyright © 2004–2009. All rights reserved.

RSS Feed. This blog is proudly powered by Wordpress and uses Modern Clix, a theme by Rodrigo Galindez.