黒ずみを抑える食べ物

毛穴の黒ずみは女性にとっても男性にとっても喜ばしいものではありません。ですのでまずは身近な食べ物から脇の下の黒ずみを解消する努力をしてみてはいかがでしょうか。食べ物にはいろいろな栄養があり、その栄養の中には毛穴の黒ずみ改善に期待できるようなものもあるので、何を試したらいいのか分からないのであればまずは食事から変えていってみてください。

毛穴の黒ずみを抑えるのに期待できる食べ物
食べ物から毛穴の黒ずみを抑えたいのであれば、やはりビタミンが含まれているものを食べることではないでしょうか。ビタミンは肌に良い成分なので摂取しておいても何の損もありません。特に良いとされているのはビタミンCやB2、B6といったものです。

ビタミンCにはレモン、イチゴ、キウイ、じゃがいも、芽キャベツ、カリフラワー、赤・黄ピーマンといったものがあります。ビタミンB2には玄米、うなぎ、アーモンド、納豆、肉類、海苔といったものです。ビタミンB6にはバナナ、牛乳、豆腐、しめじ、さつまいもといった食べ物があるので、これらの中から好きな物を食べるようにするといいですよ。また鉄分が含まれているほうれん草などを摂取するとコラーゲンの生成を助けてくれるのでおすすめです。