美脚のことを中国では玉の足といいます。

中国では美脚のことを”玉の足”と称します。
中国語で”玉”といえば、大体は碧玉という宝石の一種を指しますが、”玉の足”の場合は “真っ白で美しい・高貴な” という意味の女性を表す言葉になります。
女性に”玉”を使うのには違和感があるかもしれませんが、実は日本語でも”女性”自体のことを”玉”ということがあります。
特に時代劇などで「あいつはかなりの”上玉”だ」などといった表現を耳にしたことがあるかと思いますが、それはまさに女性、それもけっこうな美人であるという意味です。

実は脚線美を始め、バストライン、ウエストライン、ヒップラインなど女性の美しさの表現するこれら概念の根底には共通してその曲線(カーブ)の美しさがあります。
そんなカーブを突き詰めると結局のところ”玉”になってしまうのかもしれませんしかし、脚線美には”スラリ”とした細くて長く伸びている感じも必要です。

そうした意味では中国の明星(スター)の中では、やはり日本でもお馴染みの”リン・チーリン”や”ファン・ビンビン”は脚線美だけでもトップクラスの美しさを持っていると思います。

よく玉足十大女星(美脚女性スタートップ10)などといったランキングが中国のメディアでよく行われますが、この二人はもう常連です。ふたりともモデル体型ですしね。
脱毛したりマッサージしたりとさぞお金をかけてることでしょう。
板野友美おススメのエステ KIREIMO